【ピピ島】あの"ディカプリオ"が憧れた伝説の島に行ってみた。

     f:id:kanblo0914:20160723132714j:plain

 

あと3週間のタイライフを噛みしめています、かんです。

 

タイでは先週の7/16~くらいから大型連休があったので、

ディカプリオ主演 THE BEARCH”

の舞台にもなったピピ島に行ってきました。

 

ここはね…まじでオスススメです。

 

ピピ島までの行き方

バンコクからクラビまで飛行機で1時間半ほど、

クラビ到着後はピピ島まで行ってくれるバス会社がバンバン声をかけてくれるので、

行き方には困りません。

 

クラビ空港からバスで40分ほどくらいすれば港に到着し、そこからフェリーに乗り換え、

約2時間程でピピ島に到着します。

f:id:kanblo0914:20160723133054j:plain 

 

島内の移動手段はボートタクシーのみ、

おじさんたちが”ボーッボーッ”(ボート、ボート)ってうざいくらい言うてきます。

あとバイクがなかったのは不便でしたね…。

ボートタクシーも最初1人400バーツ(1200円)とぼったくってくるので、

一人150バーツ(450円)くらいまで交渉できればいいかなって感じでした。

 ボート運転手のニックネームは

ボクシングマンでした。

 

ピピ島でのアクテビティ

基本泳いだり、カヌーボートの上で寝たり、現地人やバックパッカーたちとサッカーしたり、読書したり…

めっちゃゆったりしてました。

(サッカー中、バックパッカーと現地人が喧嘩しだしたけど)

f:id:kanblo0914:20160723133313j:plain

 

 

2日目は今にも沈没しそうなボートタクシーをチャーターして離島に行ってきました。

一人500バーツ(1500円)でしたが、めちゃめちゃ綺麗なスポットに連れて行ってもらえたので、

激安最高ツアーって感じでしたね。

 

 しかも船の周りに魚がめっちゃ集まってくる!!

と思い、船の周りを泳いでいたら、

乗船者がゲロ吐いてました。

  

f:id:kanblo0914:20160723133244j:plain

 

 

とにかく魚が綺麗でずっと泳いでられます。

しかし獰猛な魚もいるので注意。

僕は耳噛まれ、3日程バンバン腫れました。

あとは猿がいたり、クソでかいトカゲがいたり、ジャングルでした。 

 

あとはシンハー飲んで、何も考えずボーっとする時間を過ごし、

ピピ島、最高でした!!!

 

f:id:kanblo0914:20160723133723j:plain

 

サワディーカップ!