バンコクからシラチャータイガーズーまでの行き方を動画付きで紹介!

よくインスタグラムで『トラを抱っこしている写真』を見かけませんか。
またよくバラエティー番組で紹介されていた『ワニの口の中に頭を入れるビデオ』を覚えていますか?

「ああ、なんかみたことがある」写真や動画を撮れる場所が、このシラチャータイガーズーです。

このタイガーズーはバンコクから日帰りで行くことができるので、バンコク旅行をこれから考えられている方にとってオススメです!

バンコクからタイガーズーの行き方

交通手段はバスが便利

タイガーズーまで行く方法は、

1.タクシーをチャーター
2.バスで移動するか
3.grabを利用
4.ツアーを利用する

の3つほどがありますが、旅に慣れていて、個人で行けるようであれば2番のバスで移動することをお勧めします。

そこまで労力がかからず、安く行けるからですね。

僕も今回はバスでシラチャータイガーズーまで行ったので、バスでの行き方を紹介したいと思います。

エカマイバスターミナルに向かう

まず、滞在しているホテルからエカマイのバスターミナルまで向かいます。

僕は電車以外の移動はほとんどGrabを利用してます。

場所の説明をすることないので、現地まで簡単に到着することができました。

www.shirunote.com

エカマイバスターミナルに到着し、奥の方に進んでいくと16番のカウンターがあり、「Sriracha Bangpra」と書かれた看板があります。

そちらで片道チケットを86バーツ(約300円)で購入します。

長距離移動がかなり安いんですよね、タイ

出発まで1時間ほどあったので、近くのGateway Ekamai Shopping Mall でランチ。

フードコートにいろんなタイ料理などがあるので、時間つぶしにはお勧めです!

バスに乗って約1〜2時間ほどで降りるポイントに到着します。

最初観光客っぽい日本人の方が急いで降りていったので「まさかここが降りる場所!?」と思って降りてみたら、当たりでしたw

終点まで行く必要はないので、注意してください!

▼降車地

バスの次は、トゥクトゥクでタイガーズへ

バスを降りたら「待ってました」という顔でトゥクトゥクのおじさんが近寄ってきます。

降りたところからシラチャーズーまで車で約20分ほどかかります。

タイではトゥクトゥクって高いイメージがあるんですよね。

そこでGrabを使おうと思ったのですが、Grabでは200~300バーツとなぜか高額で、また車の台数もそこまで多くありませんでした。

なので、タイガーズー近辺での移動手段はトゥクトゥクになると思います。

トゥクトゥクを利用しようと、値段を聞いたら「150バーツ」と意外と安かったですね。良心的w

注意!トゥクトゥクはチャーターした方がいい!

現地に着いてもずっと運転手が着いてくるので、ちょっと嫌そうな顔したら帰って行ったんですが、

この時はまさか帰り道に苦労するとは思いもしませんでした、、。

タイガーズー周辺はトゥクトゥクがつかまりにくいので、運転手と交渉して、帰りも連れて帰ってもらうことをオススメします。

入場料金・ショーの時間について

現地まで着き、エントランスでチケットを買います。

チケットの料金は450バーツでした。

なんと、朝起きるのが遅すぎて、着いた頃には虎のショーが終わっていました、、。見れるのは豚と象とワニのショーのみ。

下の写真を見ればわかるのですが、豚、シフトめちゃめちゃ入ってる。
バイトリーダー並み。

また子供のトラと写真が撮れるスポットがあります。

200バーツで撮ってくれるのですが、しっかりとしたカメラで撮影し、しかもA4サイズの写真に印刷してくれるので、だいぶ満足ですw

ユニバやディズニーでは3000円くらい取られるほどのクォリティ、、

今回の滞在時間は2時間ほどですかね。

ワニや象のショーを見て終わりました。

なんだろう。心が痛い。

個人的な意見ですが、、。

なんでしょう。僕は動物園や動物のショーがあまり好きになれないんですよねwどうやって教育されただろうか、ワニは絶対嫌がっているんじゃないだろうかなど、すごい考えてましまいます。笑

トラが檻に入って人間をじっと見つめていて、檻の中にあるどの水の皿も空っぽで、暑いタイでこの環境は本当に辛いだろうなと、ちょっと心が痛くなりました。ただの感想です。

シラチャータイガーズーからバンコクに帰る方法

いざ帰る!が、トゥクトゥクがいない!

さあいざバンコクに帰ろうとしたものの、トゥクトゥクが見当たらないんです。

あれほどバンコクトゥクトゥクの勧誘の声が飛び交っているのに、一切声をかけられない。

ということで、とりあえず大通りに出てみると、すぐにソンテウ(中型トラック)のおっちゃんに声をかけられました。

少し高かったですが、他に手段がなかったので仕方なく乗ることにしました。

すると、そのタイミングでインド人5名が動物園から出てきて、おっちゃんがすかさず「1人200バーツ」とふっかけにいくと、インド人「ふざけんじゃねぇよ!!」とキレていていました。

僕はかつて彼らの国でかなり騙されたけど

帰りのバンコク行きのバスはSriracha Tourから

帰りのバス乗り場はSriracha Tourという場所になります。

バス乗り場の近くには大きめのショッピングモールがあってKFCがあったので、そちらで何か食べることにしました。

お腹が空いていたので「このでかいセットで」と頼むと、スパイシー味は今提供できるけどオリジナル味が10分ほどかかると言われました。

仕方なくスパイシーをがっついていましたが、オリジナルチキンはくることはなく、そのままバスに乗り込みました。

バスはそのままエカマイのバスターミナルに到着し、日帰りのシラチャータイガーズーの旅は完結するのでした…。

▼Siracha Tour の場所

まとめ

バンコクから簡単に行けるシラチャータイガ—ズー。インスタ映えの写真は確かに撮れるかもしれませんが、動物好きの方には少し心が痛く感じるかもしれません。

これは一個人の意見で、動物園全体がそういうわけではないので、自分の目で確かめたい方や、動物を直接触ってみたい方はぜひ行ってみてください!